urashimaru’s blog

愛犬のことや熱帯魚、ティフトン芝、ダイエットや筋トレなど、

我が家のラブラドール

f:id:urashimaru:20180726091421j:plain

f:id:urashimaru:20180726091451j:plain

先日、コーケントーを毎晩当ててるというお話をしました。その他にも続けていることがあります。それはヨーグルトです。なぜヨーグルトか?と言うと整腸作用を整えることで免疫力の強化に期待してます。また、キウイにも整腸作用を促す効果が期待されるので一緒に食べてます。夏は暑いのでヨーグルトを凍らせてあげてます。少しでも体内から温度を下げてあげるようにしてます。何とか夏をのりきってほしいです。

あくまでも、コーケントーやヨーグルトは私個人の判断で行っているもので、すべてのワンちゃんに適応するかどうかはわかりません。でも少しでも似たようなことでお悩みの飼い主さんの参考になればいいなと思っております。