urashimaru’s blog

愛犬のことや熱帯魚、ティフトン芝、ダイエットや筋トレなど、

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日は低温調理機(アイリスオーヤマのヨーグルトを作るやつ)でローストビーフを作りました。外側を焼いた後3時間65℃で放置プレイ。3時間後中はピンク色でしたが火が通りすぎました。今度はもう少し短めの放置プレイにしようと思います。今度は豚と鶏ももで…

鳥むね肉のハム

鳥むね肉のハムを作りました。 塩麹の塩味とブラックペッパーで大人な味に仕上がりました。

届きました。

昨日注文したおうちでヨーグルト作る機械が届きました。 今鳥むね肉でハムを作ってるので明日のまた報告します。

お家でヨーグルト

先程注文しました。 家でヨーグルトが作れることに加え、低温調理で作れる料理がたくさんあるところが魅力です。 中でも、低温調理で鳥胸肉のハムを作ってみたいです。鳥胸肉は高たんぱく低カロリーなのでダイエット&筋トレには最高の食材です。 アイリスオ…

リョービ電子芝刈り機

リョービ(RYOBI) 電子芝刈機 リール式 LM-2810 刈込幅280mm 693703A 出版社/メーカー: リョービ(Ryobi) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 7月の3連休中に伸びきったティフトンを刈ろうと思い購入しましたが、暑くて3連休中にはでき…

昨日も 暑かった

我が家の老犬は昨年まで外で飼ってました。が、病気してから家の玄関で寝泊まりしてます。部屋から流れてくるクーラーの冷気で涼しく寝てます。でも少し動くとハアハアしてるので体の内部から冷やすもの・・・それはアイス!と考えました。でも甘すぎるもの…

我が家のラブラドール

先日、コーケントーを毎晩当ててるというお話をしました。その他にも続けていることがあります。それはヨーグルトです。なぜヨーグルトか?と言うと整腸作用を整えることで免疫力の強化に期待してます。また、キウイにも整腸作用を促す効果が期待されるので…

老犬の血管腫

12歳のラブラドールですが、昨年の12月脾臓からの出血が確認されたので摘出手術をしました。それから年明けすぐに結果を聴きに行きました。結果は血管腫とのことでした。早ければ20日前後から長くても90日前後と言われてしまいました。病気の進行を…